ローライ35

f:id:Retro-Life:20190123161837j:image

デジタルよりアナログ派!

 

露出計以外は全て機械式(露出計なくても撮影可)沈胴式レンズでピントは目測という面倒臭いのが好き。

また酔いにまかせヤフオク!

 

シンガポール製とジャーマニー(ドイツ)製があるようですが

ここは迷わずジャーマニー(いつかはライカ)

 ポチりました。

  

 

商品到着

外観は説明通りで、ややアタリありでしたがそれ以外にフィルムカウンター故障、フィルム巻き上げ不良で一度も撮影出来ず😢

酔いにまかせてヤフオクご注意!

修理をお願いしようと近くのカメラ屋さんにお願いしましたが、機種が古いので無理との事😢

ここからはなんちゃてレトロ、ネットで検索ローライ35オーバホールで

ヒットしました。

イカメラサービスさん。(残念ながら去年で閉店)

 

 

迷わず電話(メールは苦手)

用件を伝えると現物を見て見積もりしますとの事でローライ送る。

数日後に見積書が届く、フィルム巻き上げ.カウンター以外にも数箇所、修理箇所が丁寧に

書いてありました。(金額も良心的)

早速、お願いしてから2週間、新生ローライが到着!

フィルム巻き上げ.カウンター良好!絞り.シャッタースピードダイヤル良好!

とにかく元気になって帰ってきました🤣

f:id:Retro-Life:20190123161912j:image

 

こんな写真撮ってみました(レトロ風?)

f:id:Retro-Life:20190123162230j:image

 

f:id:Retro-Life:20190123162257j:image

 

最初が面倒だった分愛着が湧きますね!